ダイエットを開始してから7年目。食事制限をしないで痩せることはできないのかと考えてダイエットとしてトレーニングを始めました!

ダイエットしてみました

ダイエットを開始してから7年目

色々と自分なりに考えて、新たなトレーニング等改善を行っていますが、5年~6年は、体重を減らすのが難しくなってきました。

現状維持状態の66~68Kgを行ったり来たり・・・
最終的には食事制限が必要だとは思っていますが、それをやってしまうと、当サイトの主旨にそぐわなくなってしまいます。

もう少し用様子を見てみようと思いますが、筋トレの負荷を上げて行こうと思います。
さらに筋肉をつけることで、脂肪が燃焼し体重が減るか?、逆に筋肉がついてしまったため体重が増えるか?を試してみます。

去年と同様にトレーニングAとBに種目を分けて、交互に行いますが、各部位の負荷を上げて行います。


トレーニングA
  1. インクラインベンチプレス 10回3セット
  2. インクラインダンベルフライ 10回3セット
  3. デクラインベンチプレス 10回3セット
  4. デクラインダンベルフライ 10回3セット
  5. ダンベルカール 10回3セット
  6. インクラインダンベルカール 10回3セット
  7. バーベルカール 10回3セット
  8. バーベルスカルクラッシャー 10回3セット
  9. トライセプスエクステンション 10回3セット
  10. ケーブルトライセプスプッシュダウン 10回3セット
  11. 腹筋ローラー 10回3セット
  12. 背筋 10回3セット
  13. ランニングマシン 30分で2.5キロ

トレーニングB
  1. スクワット 10回3セット
  2. レッグカール 10回3セット
  3. レッグエクステンション 10回3セット
  4. ハーフデッドリフト 10回3セット
  5. アップライト・ロー 10回3セット
  6. ダンベルショルダープレス 10回3セット
  7. サイドレイズ 10回3セット
  8. フロントラットプルダウン 10回3セット
  9. バックラットプルダウン 10回3セット
  10. 腹筋ローラー 10回3セット
  11. 背筋 10回3セット
  12. ランニングマシン 30分で2.5キロ

今回の改変で、Aが胸、腕に対して、Bが足、背中、肩に変更しました。
また、各部位の種目をかなり増やし、不可を上げることにしました。
自分の体や利用する施設の器具の状況等を考えると、これがベストと考えました。
この分け方やトレーニングでいいのか、悪いのか、もう少しこれを続けてみようと思います。
去年と同様に、Aを日曜にやると、火曜はB、木曜はA・・・というトーレニングになります。